パーソナルジムBREAKS様のホームページを制作いたしました!

今回は、目黒区池尻大橋から徒歩10分の場所にある、パーソナルジムBREAKSさんのホームページをリニューアルさせていただきました。

>>>今回制作したパーソナルジムBREAKSのホームページはこちら

リニューアルすることになった経緯

もともと、ホームページは2つある状態でご相談いただきました。その2つとも見せていただき、集客に対する施策がほとんどなされていなかったことを確認しました。

ただ、その制作費用を聞いて驚きました。今回、過去の制作内容の10倍近くのボリュームで制作しておりますが、今回の価格より2倍くらいしたそうです。びっくりです。笑

そしてその費用に見合った集客も全くできておらず、、ということでご相談いただきました。(こうやって、業界全体の信頼は損ねていくのか、、笑)

今回このご相談をいただいた、BREAKSさんの代表井部さんはとても勉強熱心で、その苦い経験を元に自分なりにたくさん勉強をされていました。そこで今回、ある程度知識がある状態で、信頼できると思ってご依頼いただいたのが、弊社です。(プレッシャーです。笑)

BREAKSリニューアルの3つのポイント

ポイント1.オリジナル写真の撮影

パーソナルトレーニング

パーソナルジム 画像素材

もともと、動画コンテンツはお持ちだったものの、画像素材はほとんどフリー素材を利用しておりました。なので、動画コンテンツは上手く使いつつ、写真はご依頼と同時に撮影させていただきました。

オリジナル写真っていいことばっかりなんですよ。「SEOに強い」「人柄がわかる」「場所の雰囲気も伝わる」こんな感じで撮影はしないともったいないです。

予算がないって方は、最近はスマホでも綺麗に撮れるので、撮れるだけとって素材として使ってもらうように、制作会社に依頼しましょう。

ポイント2.ページ数は豊富でサイト構造をしっかり作る

パーソナルジムって最近本当にweb集客に力いれているところ増えています。なので、他と同じくらいのページボリュームで勝負しても先行者にはなかなか勝てないです。

なので、ボリュームも豊富で、しっかりとサイト設計されていることが重要になります。今回は、20ページ近く作っており、構造もそれぞれ意識して作成しています。

例えば、「コース・料金ページ」でそれぞれ詳細ページを4つ作っております。

トレーニングメニュー

1つ1つのコースを詳しく説明してあげることで構造化しております。

ポイント3.ビフォーアフターを作り込む

私は、1年ほど前からパーソナルジムに通っており、パーソナルジムを元々考えていた身であります。そこで、やっぱり一番気になるのって、「ここに来たら痩せられる!」って確信できることなんですよね。(私の場合は、筋肉増大の方ですが、、)

元々自分でジム行っていたんですけど、すぐに挫折して1ヶ月くらいしか続かなかったんですよね。笑
次は失敗したくないですし、パーソナルジムって普通のジムの会費の半年分とかが1ヶ月で飛んでしまうので、本当に結構調べて比較するんです。近ければそこでいいやって方は少ないと思います。

そこでお客様でビフォーアフターが載っているかどうかってめっちゃ大きいんですよ。以前のホームページではそれが載っていなかったのです。ホームページに来た時、お客さんって当たり前ですけど、自分のことしか考えてないんですよ。「ここにいったら大切に扱ってもらえるかな」「ここにいったら、本当に綺麗になれるかな」とか、わからない状況で行くのが、怖いから少しでも納得したいんです。

ビフォーアフター写真

なので、上記のようなビフォーアフターは、日頃から撮影してもらうか、モニターさんに協力してもらいましょう。(もちろん、成果を出すのが前提です。)

弊社では、「ホームページや集客は何かしなきゃいけない、、でも、漠然とどうして行こうか迷っている状況で、何をすべきかわからない」みたいな状況でも相談お待ちしております。40分は無料でアドバイスまで行っておりますので、お気軽にどうぞ。

>>>お問い合わせはこちら

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【世田谷区の経営者に届け!】MEO対策(Googleマイビジネス攻略)のファーストステップ

  2. 【5つの目的別】ホームページ制作会社の選び方

  3. 【世田谷区実績多数】株式会社TENSENのSEO対策を解説

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP