セルフ脱毛サロンSUBETAMAさんのホームページを制作させていただきました!

今回は、川口市西川口にある、セルフ脱毛サロンSUBETAMAさんのホームページを制作させていただきました。

>>実際に制作したセルフ脱毛サロンSUBETAMAのホームページはこちら

2つの制作ポイント

こちらのSUBETAMAさんは、パーソナルジムSLOW STEPさんと同時にご依頼いただき、場所もパーソナルジムのお隣にあるような形になります。

これから、このSUBETAMAさんのホームページを作成するときに何を意識して制作仕方を記載させていただきます。

SUBETAMA制作ポイント1

「無人脱毛サロン」だからこそ、流れをわかりやすくしました!

>>施術の流れのページ

SUBETAMA 流れ

無人で人件費をなくし、プライベート空間も確保できます。ただ、その一方、人がいないので、「どうしたらいいかわからない」という状況を無くさなければなりません。

当日その場所に行って、やり方が説明書を見てわかるのはもちろんのこと、ホームページ上でも「1人でやり方わかるかな」と不安になり、それが解決できていないのは、お客様の利便性に欠けます。

だからこそ、写真を使ってわかりやすくお伝えしています。

こちらは、コンサルティングもさせていただいているので、この先動画をアップしてもらったり、360°で室内を徘徊できるようにし、さらに利便性をアップしていきます。

SUBETAMA制作ポイント2

もう1つのポイントは、ご予約フォームです。こちらは、年代が若い方をメインターゲットにしております。そこでは、未成年でご希望をされる方もいらっしゃいます。親の同意書が必要になるので、その場合、直接のやりとりですと、どうしても一回人が仲介する手間が出てきます。

なので、以下の画像のように、同意書をすぐにダウンロードして、そのダウンロードした書類に必要事項を記載し、アップロードができるようになっております。

親の同意書をダウンロードできる仕組み

小さなことかもしれませんが、こういったことの積み重ねがホームページの利便性に関わってきます。また、利便性が高ければSEOでも上位表示されやすいので、ここはマストの項目になります。

SEOでも上位表示

こちらのビジネスはまだまだ認知度が低いということもありますが、「地域名+セルフ脱毛サロン」で1位を獲得しております。(2021/07/03現在)

SEO検索結果

 

関連記事

TOP
TOP