地域メディアJIMOHACK(ジモハック)世田谷の運営を始めました!

地域メディアJIMOHACK(ジモハック)世田谷とは?

そもそもJIMOHACKとは、全国各地に広がっている地域メディアのブランドです。
JIMOHACK世田谷

この”JIMOHACK”の名前で世田谷区版を立ち上げました。

JIMOHACK世田谷の発信内容

1.地域で活躍をする経営者にインタビューをし、その事業の魅力を発信。

<例>
【三軒茶屋】美容室likoのアットホームな魅力に迫ってみた
https://jimohack-setagaya.tokyo.jp/introduce/liko/

2.世田谷区の中で美味しい飲食店やおしゃれな飲食店を1店舗づつレポ。

<例>
【三軒茶屋】覚王山フルーツ大福弁才天★萌え断スイーツが三茶にやってきた!
https://jimohack-setagaya.tokyo.jp/2021/02/03/benzaiten/

3.世田谷区の特定のエリアの中でおすすめ店舗をまとめて紹介。

<例>
松陰神社前駅のおしゃれカフェでランチをゆっくり食べれる♪おすすめスポット10選
https://jimohack-setagaya.tokyo.jp/2021/02/18/shoinjinjamae-lunch/

 

株式会社TENSENでホームページ制作依頼をする時のメリット

この地域メディアを今後大きくするためにかなりのスピードで現在記事を増やしております。
なぜそこまで力を入れているのかというと、弊社でホームページ制作をしていただいたお客様にメリットが大きいからです。

そのメリットとは、お客様の事業をJIMOHACKでも紹介をし、お店の記事を検索結果の上位に表示させることができるということです。

前提として、現在飲食店や美容院など地域の事業を検索した時に上位に表示されるのはほとんどがポータルサイトです。
食べログやRetty、ホットペーパービューティなんかもそれにあたります。

つまり、1飲食店のホームページを上位に表示させることはほぼ不可能になってきているのが現状です。

そこで、弊社でホームページを制作していただいた世田谷区で事業されているかたは、ポータルサイトでもあるJIMOHACK世田谷で特集を組みます

そうすれば、ホームページだけでは中々上位に表示されないものだとしてもJIMOHACKであればそれが可能になってくるのです。

TOP
TOP