ダンススクールD STUDIO / D PRESENTSさんのホームページのリニューアルをしました!

今回は、東京都中野区東中野と、埼玉県所沢市新所沢にあるダンススクール、D STUDIO / D PRESENTSさんのホームページリニューアルをさせていただきました。

>>>実際にリニューアルをしたD STUDIO / D PRESENTSさんのホームページ

納品させていただいたのは、2021/5月中旬頃です。「コロナの影響もあり、なかなか思ったように集客が増えない」というお悩みを抱えていらっしゃいました。

リニューアルをしてから1ヶ月後、なんと6月の集客(お問い合わせ件数)は以前の3倍〜4倍弱。ご依頼いただきました、代表の杉浦様から大変喜ばしいお声もいただいておりますので、その内容もこの記事の最後で紹介致します。

リニューアルをする際に意識した3つのポイント

ダンススクール ホームページ 紹介

D STUDIO / D PRESENTSさんのホームページはもともとかなりのコンテンツを持ったものでした。そこで、リニューアルだからこそ気をつけるべき点がいくつかあります。そこで意識した3ポイントをご紹介します。

1. 費用は抑えて、必要な箇所だけリニューアル

前述したとおり、今回リニューアルするホームページはコンテンツもページ数もボリューミーでした。なので、これをフルリニューアルをするとなると、費用がかなりかかってしまいます。

お客様と相談し、予算の兼ね合いもあるので、以下だけ変更して、あとは月額のコンサルの中で変更していきましょうということになりました。

▼変更箇所
・トップページフルリニューアル
・内部リンクや記事のリライト
・お問い合わせページの最適化

集客できた1番の要因は、トップページをフルリニューアルし、LP型にして【集客できる型】に直したのが大きいと考えています。今の時代、人が物を買いたくなる心理は科学的に説明ができるので、行動心理学を勉強すれば作れてしまいます

その売れる方を当てはめたのです。また、これだけすぐに結果がでたのは、既にホームページに来る人は一定数はいたということが大きいです。

2. わかりやすいアピールポイントにする

アピールポイントが正直ブレていたのが、以前のホームページでした。「誰に向けて一番発信したいのか」これを明確化して、ターゲティングを行いました。

ペルソナ設定(細かいターゲティング)とよく言いますが、あえて一部の人にしか刺さらなさそうな文章にした方が、売れるのです。以下は極端な例ですが、どちらの方が良いと思いますか?

・資格を取りたい人は皆さん歓迎!一発合格塾!
・30代で今後のキャリアに悩む人にダントツ選ばれる一発合格塾!

これ、2つ目の方が圧倒的に刺さる人が増えるんです。

3. LINEでも簡単に予約ができるように

LINE予約 簡単 設定

やはり今の時代、LINEでも簡単に予約できるようにした方が良いと思います。年齢に関係なく、LINEは慣れ親しんでいるので、「LINEだったら問い合わせしてみるか」と思える方が多いのも事実です。なので、予約フォームも維持しつつ、LINE予約も可能にしております。

実際、LINEからのお問い合わせが3~4割近くありますので、機会損失を防ぐためにも必須にすべきかと思います。

お客様からのお声

今までネット集客も飛びこみ営業と 同じで言葉選びが大切だと 思っており
営業でつちかった 言葉選びは自分が指示しながら デザインも兼ねて他のところで お願いしてましたが

なかなかネット集客が ポツポツとした結果しかでなかった 理由でここを選びました。
結局のところ言葉選びやデザインだけでは お客様はお越しになられないのが ここにお願いしてよくわかりました。

選んだ理由は堂々と 『集客に強いホームページ』や 『結果がでるまで改善する』 などが記載してあり 『これは自信がないと書けない言葉だよなー』 と思い決めたのが1つ、 2つ目は押し売りがなく 考える時間を与えてくださったこと、 3つ目は 無理に高いプランを進めることなく 規模に応じて良心的なプランのものを進めてくれたことで 人の信頼を大切にしている 所です。

実際依頼する前と比べて 3倍から4倍弱問い合わせが 増えています。 よくあるWEB会社とは違います。 おかげさまでコロナ過でも 仕事が1日中あり感謝です。 なので同業には絶対 教えたくないですね〜。

いいものだからおすすめするとか 良く言いますが その上をいく良いものは 教えたくないですね。

お客様の声をもっと見る

関連記事

TOP
TOP