美容院BEAM’S HAIR様のホームページをリニューアル致しました!

今回は、群馬県桐生市にある美容院BEAM’S HAIRさんのホームページをリニューアルさせていただきました。

>>実際に制作したBEAM’S HAIRのホームページはこちら

最初にご相談いただいたお悩みは、「求人がなかなかうまくいかないので、綺麗なホームページを作って魅力を伝えたい」とのことでした。

もともとホームページはあったのですが、店長さんがご自身で制作をされていたので、プロが作成するものと比べると魅力が伝えきれていないと感じました。

ここでは、今回制作したBEAM’S HAIRさんのホームページのどこを特に気をつけて制作したかをお伝えしていきます。

制作した際の3つのポイント

制作の3つのポイント

1. デザインは洗礼された美容院をイメージ

やはり、なんといっても美容院は非常に重要なのがデザインです。弊社はSEO/MEO集客も得意ですが、なかなかデザインにも定評があります。

デザインに関しては、白を基調に、差し色でエンジ色を入れてアクセントをつけております。
また、ただただ画像を入れるのではなく、画像編集を多くすることにより、シンプルだけどかっこいいデザインに仕上げております。

画像を装飾

ヘアスタイルを装飾

インスタグラム 装飾

2. 働いている人の想いや顔を細かく記載

「求人に力を入れたい」=「ここで働きたいと思ってもらう必要がある」という方程式ができあがります。
そうなると、まずはどんな人が働いているのか気になりますよね。そして、そんな表情で働いて、どんな想いで働いているのかを書いてあるか否かで印象は180°変わると思います。

今回は、弊社で撮影も全て行なっております。また、モデルも弊社でご用意いたします。

スタッフの笑顔

働いている方々の想い

3. 店内外の写真を豊富に

「働く場所」もよく見えた方が良いですよね。これは求人はもちろん、お客様目線でもそうだと思います。
来店する前に、どんな雰囲気か細かく知っておくと少し安心して入れますよね。

店内外の写真

そして、今SEO、MEOともに効果的とも言われている、店内360°撮影も行なっております。
こちらはユーザーさんがご自身でお店の中を見渡せるので、ユーザビリティは非常に高いです。

360°店内撮影

もちろんこちらも弊社で撮影から設定も行なっております。普通に業者さんにご依頼すると5~10万円ほどかかりますが、ホームページ制作をご依頼いただく方には、3万円で撮影をいたしますので、是非ご活用ください。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【SEO内部対策をチェック】最低限おさえておきたい12項目を徹底解説

  2. 文章力を磨く上で、押さえておきたい7つのトリガー

  3. 【店舗ビジネス向け】自分でできる被リンク獲得方法8選!営業は完全無視でOK!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP