【世田谷区】株式会社TENSENのSEO対策を解説

SEOとは、「検索エンジン最適化」のことです。

グーグル検索をした時に、みなさんだいたい検索結果の上位に出ているものをクリックしますよね。
次のページまで行って調べることは、よっぽど詳しく調べたい時以外はほとんどないと思います。

ホームページ制作で重要なことは、SEO対策(検索エンジン最適化)をして、検索結果の上位に表示させることです。

その理由は、「現代の人たちはどのように店舗に来るのか」ということを考えれば、明確になります。
例えば、田舎から東京都世田谷区に引っ越してきた人が、カフェに行きたい時どうするか?

9割くらいの人がスマホでGoogle検索をしてカフェを探します。

調べ方は色々あると思いますが、何かを調べる時の例をあげると以下のようになります。

「世田谷区 塗装」
「三軒茶屋 パーソナルジム」
「三軒茶屋 美容室」

これで検索結果の上の方に出てきたところに行きますよね。

これは上記のビジネスに限らず、ほとんどの地域ビジネスに当てはまります。

今の時代、SEO対策(集客)を重視せずにホームページ制作をするのは非常にもったいないのです。

株式会社TENSENのSEO対策集客キーワード

本当に実力のある、SEO業者ですと、自社のサイトで検索結果に必ず上位表示しているものがあるはずです。

もし、「集客できるサイト作ります!」と、売り込みが来たら、「どんなキーワードで上位表示していますか?」と聞いてみてください。

これに即答できないところは信用できません。ここで、回答をもらった場合は、本当に上位表示しているか、Googleで検索してみましょう。

ちなみに、弊社の場合は、「世田谷区 集客」というキーワードで1位を獲得しています。

※もともとLSマネジメントという名前で活動をしており、以前のホームページが出てきます。

世田谷区 集客のキーワードで1位を獲得

株式会社TENSENのSEO対策

SEO対策具体例

ひと昔前は、「キーワードを大量に記事内にいれる」とか「とにかく外部リンクを大量に入れる」ということでも、検索結果に良い影響が出ていました。

しかし、グーグルは年々賢くなっており、先述したことを実践しても結果が出ず、ペナルティを受けてしまいます。

弊社は、正当なSEO対策を行いますので、グーグルからペナルティを受けることはまずありません
弊社は外部SEO対策・内部SEO対策の両方を行います。

具体的にどんな対策をしているのかをここに簡単に書かせてもらいます。

外部SEO対策

●外部リンク

店舗検索・口コミサイトに登録し、リンクを送ることができます。

※質の低いサイトからリンクを送るなんてことはしません。

●ブログ更新

ブログ更新機能を搭載し、ブログを更新するたびに強固なホームページになる仕組みを作っています。

内部SEO対策

●タグの最適化

ワードプレス内で、タイトルやメタディスクリプション、hタグの最適な設定をしてきます。

●alt属性

画像の情報を検索エンジンに的確に伝えるための設定を行います。

●グローバルメニューの最適化

ホームページをナビオゲーションをしてくれるグローバルメニューは非常に重要です。もっとも適したメニューを作成していきます。

●関連ページのリンク作成

記事の中に、関連ページのリンクを作成します。サイトの中でユーザーが巡回できるサイトはSEOにも効きます。

●サイトマップページ作成

サイトマップページを作ることは、ユーザーにとって使いやすいサイトとみなされ、SEOでも評価されます。

●良質なコンテンツ作成

グーグルは、結局のところ「検索者の悩みをもっとも解決してくれるサイト」を上位に表示するようにしています。

なので、コンテンツのレベルが低ければ、他のSEO対策ができていても上位に表示されません。

株式会社TENSENでは、良質なコンテンツ作成にこだわっております。

ホームページは作成して終わりではありません。グーグルの検索も常にバージョンアップしておりますので、今後のパートナーとして長期的にお付き合いさせてもらいます。

集客できるホームページ制作のプロとして、最短で最良の改善を繰り返していきます。

弊社では、無料で見積もりを行なっており、ご予算に応じてプランをお選びいただくことも可能です。

現在所有しているホームページにどんな問題があって、どう改善した方が良いのかを現在無料で診断しております

営業は一切しませんので、ぜひご活用ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 文章力を磨く上で、押さえておきたい7つのトリガー

  2. 【世田谷区】株式会社TENSENのSEO対策を解説

  3. 【5つの目的別】ホームページ制作会社の選び方

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP